Latest Entries

9/23-24 2017 JFA 第54-57戦(つくば)③

最終日。
泣いても笑っても
今シーズン最後のゲームです。

でもその前に、

20171009_01_2017102011502408e.jpg

なかなかの盛り上がりでしたよ☆

さて、間もなく公式戦の受け付けが始まる頃、
当日エントリーで強豪チームが
なんと2名も現れるの巻。←ヤバいよ超ヤバいっ

20171009_05_20171020115026a01.jpg

あぁ、黒犬絶体絶命。。。。

20171008_05_201710201150237ff.jpg

アビィ:殿堂犬フェスタ公式レディース選手権(私とペア)
 1R: 2、4、4、4、/ の14P。
 2R: 6、-、4、6 の16Pでトータル30P。

1Rはやっぱビビッて思い切り投げれず。
2Rは左コートアウト1本あったけど、
久しぶりにまともな投げが出来たゲームでした。
14エントリー中、10位でした。

20171009_09_20171020115029ccc.jpg

アグリ:殿堂犬フェスタ公式レディース選手権(軍曹とペア)
 1R: /、/、4、6、6 の16P。
 2R: /、6、6、4、6 の22Pでトータル38P。

1Rは2本ファンブルだったけど、
2Rはなんとか調子上がるも上位には行けず。
14エントリー中、7位でした。

この日、白ヤギにも出番がっ。
トレーニングですけどね(笑)

20171009_07_20171020115027909.jpg

このあと、見事キャッチして
ドヤ顔でこちらを見ながら戻って行きました(笑)

そして
なんとかランキング34位、
べごはランキング6位で
ファイナル出場権とったぞーっ!! (o´Д`)=з 疲れた・・・

20171009_10.jpg

何故か真ん中でない白ヤギにピントが合ってる?

いろんな方に投げ方教えてもらったり、
ときにはビビッてんじゃねーよとゲキを頂いたり
はたまた落ち込んでる時に応援してくれたり
本当ありがとうございました!

20171009_11.jpg

今日の夜、新潟に出発です。
楽しんで頑張ってきまーす!!

・・・でも天気悪し。。。

9/23-24 2017 JFA 第54-57戦(つくば)②

二日目。

天気も悪くないし、朝から夕方まで
長い一日でしたのに、
たいして撮ってませんでした写真。

心に余裕がないのでね(汗)

20171008_04.jpg

アビィ:殿堂犬フェスタ公式レディース選手権(私とペア)
 1R: /、4、4、4 の12P。
 2R: F、4、3、4 の11Pでトータル23P。

この日は手元が悪くて4投のみ。
2Rのファールはフライングかと思って戻したら
勢い余ってコートの外を走ってファール。
23エントリー中、23位でした。

20171008_01.jpg

アグリ:殿堂犬フェスタ公式レディース選手権(軍曹とペア)
 1R: 6、6、/、/、6 の18P。
 2R: /、4、/、6、4 の14Pでトータル32P。

キャッチするかと思いきやファンブル連発。
23エントリー中、17位でした。


レディースではズタボロだったので、
ワンラウンドでは、せめてセミファイナルに
残らなくてはマジでヤバいっ。

この日も揃ってプールBに。
しかも苦手な向かい風でしたよ。

20171008_06.jpg

アビィ:ワンラウンドマッチゲーム(私とペア)
 1R: 4、/、4、4、4、2 の18P。

最後のスローは時間は余裕だったはずなのに
ためが出来ずに離すのが早くなって、
しかも刺しぎみ・・・をナイスフォローなキャッチ。

20171007_09.jpg

アグリ:ワンラウンドマッチゲーム(軍曹とペア)
 1R: 6、/、4、/、/、- の10P。

ファンブル2、ミススロー2(うち1本は右場外)。
まさかの2キャッチ。


最初は20後半のポイントが結構出てたので
半分諦めていたところに、
プールBのボーダーは、18Pのアナウンス!!

20171008_03.jpg

これでなんとかランキングキープ出来たかも?

と、この時はちょっと安心していた。


セミファイナルでも同じ方向で向かい風。

アビィ:ワンラウンドマッチゲーム(私とペア)
 2R: 4、4、4、4 の16P。

段々、集中力がなくなってきて
手元がどんどん悪くなって4投のみ。
51エントリー中、27位タイでした。

20171007_07.jpg

サブセミファイナルも同じ方向で向かい風。

べごの出番までに、ボーダーは既に30P w( ̄Д ̄ w ヒエェ
しかも、残っているメンツは
私のランキングを脅かすレディースの皆々様。。。

20171008_07.jpg

アグリ:ワンラウンドマッチゲーム(軍曹とペア)
 2R: 6、4、4、4、4、6 の28P。

全投キャッチするも、ジャンプで
エリアを戻すという通称アグったを連発。
51エントリー中、34位タイでした。

20171007_10.jpg

えぇっと、状況把握してます?
今はそんな中途半端なポイントはいらないのですよ。
エリア戻してんじゃねーよ(怒)

ということで、
密かに安堵していた私の心の安定は
ガラガラと音を立てて崩れていったのです。。。

10/7-9 2017 JFA 第54-57戦(つくば)①

昨日は貴重な雨のない貴重な一日でしたが、
今日はまた朝から雨、雨、雨。。。
しかも12月並みの寒さですってよ。


あ~さてさて、三連休の話です。

20171007_04.jpg

この3日間で今シーズン終了です。
ファイナルに残るには、フル参戦必須!

既にメンタルがやれれてますが、
ここまで来たからには、もうひと踏ん張りっ。

20171007_06.jpg

前日からの雨で、
初日も午前中までは雨の予報だったけど、
大した雨も降らず晴れ間もあったりで
コートも割と平気でした。

1Rは向かい、2Rは追い風。

20171007_02.jpg

アグリ:殿堂犬フェスタ公式レディース選手権(軍曹とペア)
 1R: 4、2、4、4、2、2 の18P。
 2R: 6、/、6、/、/ の12Pでトータル30P。

6投ペースでいい感じだけど、
ジャンプでエリアが戻ってポイント伸びず。
2Rはスカリまくって2キャッチのみ。
20エントリー中、15位でした。

20171007_08.jpg

アビィ:殿堂犬フェスタ公式レディース選手権(私とペア)
 1R: 4、-、2、4、2 の12P。
 2R: 6、-、8、/ の14Pでトータル26P。

1Rはネット下を通って左場外。
2Rは上から右場外、4投目はミススロー・・・。
あぁやってもうた。。。
20エントリー中、18位でした。

べごはこの時点でランキング6位なので、
ファイナル出場には問題ナッシング。

問題は私だ。。。
そして私の前後にいるチーム(主に西方面)に
大きく動きがあってピーンチ!!!

20171007_05.jpg

説得力あるような、全然ないような。。。

あぁ、どうなることやら。。。
ドキドキで食事のど通らないわぁ。

とか言いながら、CoCo壱番屋デビュー。

普通においしかったです。
でも次も食べたい!ではなかったけども(笑)

おうちカット

昨日は、最高気温が15度を下回ったのは
10月中旬として46年ぶりだとか!

あ~さてさて、
昨日も寒かったけど
先週の土曜日もそれなりに寒かった。

だけども、

20171014_01.jpg

この日しか洗うタイミングないからね。

20171014_02.jpg

そんでもって
カットしちゃっていいかなーっ? ←いいとも風

20171014_04.jpg

賛同を得たので、
今回も最速で1時間きっかりで
薄め目で見ればそれなりに~な出来栄えに(笑)。

20171014_05.jpg

今年になってなんとなく感じること。

以前より毛の伸びが遅くなったなぁて(しみじみ)。
やっぱ新陳代謝が遅くなってくるのかなぁ。

ま、そうは言っても
それなりにボサってはくるんですけどねーっ。

20171014_07.jpg

めっそうもないっ!
もう相変わらず可愛いこと!!

壁に穴あり

10月3連休の話がまだですが、
まずはこっちの出来事を。

先週の13日の金曜日のことです。

帰りにスーパーに寄った際に、ついでに電話をしたらば

「宅の息子が壁に穴あけたってよ~」

と言うじゃあーりませんか。( ゚д゚)ンマッ!!

普段は誰かが遊んでなければ静かに寝てるので、
穴はあけないでしょー!とか思いつつ帰ったらば

20171013_02.jpg

ポッカリあいてるがな。。。

20171013_01.jpg

ていうか、

20171013_03.jpg

この部分がどうやら壁に穴を開けたらしい。

雨だったので家の中で
おもちゃで遊んでたらしいんですが、
どんな投げをしたのか尻が壁に当たり崩壊。

しかし、今まで遊んでで壁に穴があいたことはない。
てか、どんな投げ方をしたんだ?

20171013_04.jpg

よ~く考えると、いやよく考えなくても
原因を作った軍曹、ユーが一番悪いのでは?

ところで、しれ~っとしてますが、聞きましたよ。

20171013_07.jpg

穴の話じゃなくてね、
日中に、2回もンコ食べたんだって?

20171013_06.jpg

セ、セーフ。
歓迎のベロベロ接待の前に聞けて。

ということでこの日のベロベロ接待は
丁寧に辞退させていただきました(笑)

Appendix

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール


のあ:
トイプードル ♀
2005年3月24日生まれ
千葉県出身

家族以外の人は寄せ付けない飼い主命
運動神経抜群の永遠のベビーフェイス

アビィ:
ニュージーランドヘディングドッグ ♂
2011年2月8日生まれ
兵庫県出身

見かけによらずビビリ&神経質
何にでも首を突っ込みたがるうなぎ犬
ただいまディスクドッグになるべく奮闘中

そら:
ラブラドール・レトリーバー ♀
2003年10月20日生まれ
岡山県出身

食べる&寝るをこよなく愛する
文系ディスクドッグ

れん:
ラブラドール・レトリーバー ♂
2008年7月15日生まれ
埼玉県出身

ボール命の頑固者
ずば抜けたジャンプ力を持つも
スカッ飛びが目立つ白ヤギ犬


Author:keko

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR