Entries

2代目

9連休の人もいるんでしょうね。。。いいなぁ
こちら、暦通りの生活です、ふぅ。

あーさてさて、
金曜日に、来たよーって連絡があったので、
会社帰りにウキウキで取りに行きました。

で、翌日

20170429_01.jpg

ピッカピカの自転車に乗せてあげました。

うふっ、誕生日プレゼントで買ってもらいました!

なんせ、ここ1、2年
ペダル踏むたびにカタンタカンと鳴り
ここ1ヶ月ほどは、チェーンが外れる?外れない?
みたいな状態で乗っていたので
一生懸命、自転車に話しかけながら
頑張ってもらっていました。 ←傍から見たら変な人決定

20170429_02.jpg

「お疲れ様」と労をねぎらった後、
引き取ってもらって、やって来た子は
同じメーカー、同じタイプの同じ色という2代目。

けど、十数年も経ってると
いろんな所がバージョンアップしてました!

ギアが3段から5段になってたり、
タイヤの空気が入ってるかどうかを
チェックする見張り君が付いてたり!!

20170429_03.jpg

なのにこの日、夕方から通り雨が何度も。
そのたびに、屋根のある玄関に移動。

お願いだからしばらくは、
自転車置いた場所には雨降らないで!!
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://noabyclub.blog.fc2.com/tb.php/832-44be6248

トラックバック

コメント

[C534]

ギ・・・ギア・・・・
 ワタシのはギアが無いです、今度はギアのにしよう、と決意いたしました(*´艸`*)
 坂道っていう坂道はそれほど通らないけれど
やっぱりラクですよね。 
 後ろにカゴは付けました? ワタシ、がっつりでかいカゴを付けたおばさんですぅ(笑) 

 のあちゃん、一番乗りですね♪ 
  • 2017-05-01 13:38
  • 煮子 
  • URL
  • 編集

[C536] ■煮子さん

電動自転車に乗ったら負けだと思ってるので、ぶっとい足でこぐ自転車でまだまだ頑張りまーす!
ギアって結局付いてても、あんま使わないんですけどねぇ~、でも付いてるとテンション上がりますよね?(笑)

後ろは荷台がないやつなので、カゴ付けられないんですよ~
いっぱいの荷物になった時は、これまたぶっとい腕にブラブラぶらさけて、
もしくは背負ってなんとかしのいでます ♪(* ̄ω ̄)
  • 2017-05-02 08:48
  • のあびぃ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール


のあ:
トイプードル ♀
2005年3月24日生まれ
千葉県出身

家族以外の人は寄せ付けない飼い主命
運動神経抜群の永遠のベビーフェイス

アビィ:
ニュージーランドヘディングドッグ ♂
2011年2月8日生まれ
兵庫県出身

見かけによらずビビリ&神経質
何にでも首を突っ込みたがるうなぎ犬
ただいまディスクドッグになるべく奮闘中

そら:
ラブラドール・レトリーバー ♀
2003年10月20日生まれ
岡山県出身

食べる&寝るをこよなく愛する
文系ディスクドッグ

れん:
ラブラドール・レトリーバー ♂
2008年7月15日生まれ
埼玉県出身

ボール命の頑固者
ずば抜けたジャンプ力を持つも
スカッ飛びが目立つ白ヤギ犬


Author:keko

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR