Entries

2017 7/22~7/24 ビブリ②

月曜日にお天気完全回復。

そんなに晴れなくてもってくらい
晴れちゃって、暑いったら。

20170724_22.jpg

ところで今回、蜂がどこそこにいるから
気を付けてねーて言われてたんです。

20170724_25.jpg

んで、日曜日に
男子チーム(軍曹・黒犬・白ヤギ・べご)が
お昼過ぎにトレッキングコースへ出発。

20170724_09.jpg

いつもなら一緒に行くけど、
雨とかでぬかるんで、ばっちくなるから
ちびっ子は草原サイトから行って
途中で合流しようと思ったのに、
ちびっ子がトレッキングコースがいいって
めずらしく強く主張。

20170724_13.jpg

で、遅れて出発。
途中にいくつかある小さな川もどきの最後を渡って
ちびっ子を地面に降ろした瞬間、
左手にチックーン!? ←これがすっごい痛かった!!

20170723_42.jpg

ブンブン飛んでる音全然しなかったのにっ!
がっつりパーカー着てたのにっ!
唯一出てる手を見事に刺された。

その日はちょっと赤み&痒みがあるぐらいで、
一旦、赤みも引いたので安心してたら

夜中に無性に痒くなり、翌日になって腫れてきた。

20170724_06.jpg

うわぁ、手がパツパツぷよぷよ~なんて思ってたら

このあと、どんどん腫れてきて

20170724_30edit.jpg

赤ちゃんのパツパツお手手?
それともドラえもんの手か?てなぐらい巨大化。

ちょっとなめてた。
ここまで腫れるなんて想定外だった。

20170723_43.jpg

こんなんなってから、ようやっと保冷剤で
冷やして冷やして冷やしまくり。 ←じゃないと熱くて痒いっ

手が握れないほどパツンパツンになったけど、
木曜日にやっと通常サイズに戻りました。
あーよかった。

でもね、刺されたのが私でよかったーっ。
ちびっ子じゃなくて本当によかったーっ。

20170723_03.jpg

ちびっ子は昔、熊蜂みたいなデッカイ蜂に
一度刺されたことがあるんです。

だから本当によかったーっ。

20170723_50.jpg

帰る前に、同じとこ通ったら ←ちょっとドキドキ
前日と違ってブンブンうるさいくらい飛んでるし。

ちょっと通り抜けるのに勇気がいったわ。

パーカーをほっかぶり、手も隠して
ちびっ子はカンガルーの袋状態で抱え
通り過ぎてやったわ。

もう絶対、刺されるもんかっ。てやんでぃ!!
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://noabyclub.blog.fc2.com/tb.php/869-63ce7cc1

トラックバック

コメント

[C563]

ううううううう!!!
 痛そう!!かゆそう!!!
  普通サイズの手に戻っていればいいのですが・・・。
ハチって、脅威なんですよね・・・。 
 皮膚科に行くと、痒みをあっという間にとってくれる薬くれますよ。←使いすぎに注意
 お大事になさってくださいね🌼
  • 2017-08-02 20:43
  • 煮子
  • URL
  • 編集

[C564] ■煮子さん

今ではすっかり元通りしわしわお手手に戻りました ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ
一時はパッツンパッツンで(じゃんけんの)グーにしたら
はち切れて何かがピューって出てきそうでドキドキでしたけど(笑)

ミツバチはっちには小さい頃、よく刺されてたので(田舎で飼ってたので)
大したことないだろーなんて思ってたらスズメバチ系はさすがに威力が半端ありませんでした。
煮子さんも蜂には気を付けてお花、育てて下さいねーっ!!
  • 2017-08-03 10:16
  • のあびぃ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール


のあ:
トイプードル ♀
2005年3月24日生まれ
千葉県出身

家族以外の人は寄せ付けない飼い主命
運動神経抜群の永遠のベビーフェイス

アビィ:
ニュージーランドヘディングドッグ ♂
2011年2月8日生まれ
兵庫県出身

見かけによらずビビリ&神経質
何にでも首を突っ込みたがるうなぎ犬
ただいまディスクドッグになるべく奮闘中

そら:
ラブラドール・レトリーバー ♀
2003年10月20日生まれ
岡山県出身

食べる&寝るをこよなく愛する
文系ディスクドッグ

れん:
ラブラドール・レトリーバー ♂
2008年7月15日生まれ
埼玉県出身

ボール命の頑固者
ずば抜けたジャンプ力を持つも
スカッ飛びが目立つ白ヤギ犬


Author:keko

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR