Entries

もう捨てないよ

大会やお山などで食べる肉は
生肉ではなく、火を通したもの。

外での生肉は管理が大変なので。

そういう時は鶏や豚がメインにないります。

20170820_07.jpg

その中でも特に鶏肉。
一番お財布に優しいのでね。 ←ここ大事!

部位はいつもむね肉をチョイス。

で、今までは鶏皮は茹でて
スープを摂ったあと捨ててたんです。
でも最近は捨てずにこれも食べるようにしてます。

そういやぁ、スーパーで皮だけ売ってるもんねぇ。
買おうって思ったこと一度もないけども。 ←興味全くナッシング

ビタミン類,コラーゲンが豊富で、
関節や肝臓のサポートにはとても良い食材!


ということを知って、
黒犬は、肝臓数値がイマイチ悪いので少しでも良くなるならと。

20170820_08.jpg
いっぱい食べるとピーになるでしょ!!

それに太らせたいのに太らないので、
カロリー497kcal/100gなので、少しでも増量の足しになればと。

20170819_17.jpg

まずは皮とお肉を分けて、お肉は圧力鍋で調理。

皮は黄色っぽい脂を軽く削って ←でも取れないので超適当に
まずは軽く茹でます。

20170820_28.jpg

次に茹でた皮をフライパンで
更に脂を取り除いていきます。

20170820_29.jpg

スープと鶏皮焼きの出来あがり。
捨てるとこないなーい。

ただフライパンで焼いてる時、
脂がパチパチ飛んでくるので、片手に新聞紙は必須です。

もっとパリパリにしたら
人用に塩をふって食べるのもいいかも。

でも私は皮よりお肉が好き!!


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://noabyclub.blog.fc2.com/tb.php/882-37fb97c8

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール


のあ:
トイプードル ♀
2005年3月24日生まれ
千葉県出身

家族以外の人は寄せ付けない飼い主命
運動神経抜群の永遠のベビーフェイス

アビィ:
ニュージーランドヘディングドッグ ♂
2011年2月8日生まれ
兵庫県出身

見かけによらずビビリ&神経質
何にでも首を突っ込みたがるうなぎ犬
ただいまディスクドッグになるべく奮闘中

そら:
ラブラドール・レトリーバー ♀
2003年10月20日生まれ
岡山県出身

食べる&寝るをこよなく愛する
文系ディスクドッグ

れん:
ラブラドール・レトリーバー ♂
2008年7月15日生まれ
埼玉県出身

ボール命の頑固者
ずば抜けたジャンプ力を持つも
スカッ飛びが目立つ白ヤギ犬


Author:keko

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR