FC2ブログ

Entries

2017 10/28~10/29 ビブリ②

降りっぱなしの雨のせいか、
気温の変化があまりないせいか
翌朝、起きて外に出てもそれほど寒くない。
(7時時点で既に10℃あったし)

20171029_02.jpg

雨だし、ちびっこはつうさんに ←母です
抱っこされたまま行くそぶりナッシング。

20171029_03.jpg

うん、お留守番してるって。

雨だったけど、小雨になる時もあったので
なんとか山の神まで行けた。

20171029_04.jpg

その頃、事件は起きた!?

20171029_05.jpg

行ってくるねーっ言いましたけど?

なんと「ちびっ子、大脱走」

つうさんが部屋を行き来してる間に、
外に出て行方をくらました!

で、どこで見つかったかと言うと
草原サイトのセンターロードを
山の神に向かって歩いてたそうな。

20171029_06.jpg

嫌いな雨の中、必死に探したんだろうなぁ。
しかも遠回りをしながら。

というもの、我が家から草原サイトに出るには
3パターンほどありまして。

お山の草原サイトルート

草原サイトのテント状況とかで
使い分けてるんですけど、
ちびっ子が最初から最後まで
歩けるコースが一番遠回りの③コース。

20171001_03.jpg
※イメージ画像です

見つかったのは、この地図の更に山の神寄り方面。

つうさんが見つけて、遠くから名前呼んだら
すっ飛んできたそうです。

台風の悪天候でキャビン組もわずか、
テント組も2組ほどで(しかも1組は西サイト)
きっと誰にも会わず(もちろん犬にも)
いつも歩いてるコースを必死に歩いてかと思うと
涙チョチョ切れそう。。。

あ、ちびっ子的には、脱走ではなく、
「ちびっ子、大冒険」ていうことらしいです。

20171030_02.jpg

せめて一声かけてからにして下さい。
みなさん、心配して捜索しようとしてくれたんだから。

20171030_05.jpg

うっかり八兵衛で
お山に持っていきそびれた衣装☆

せっかくだから着ちゃいなよユー! ヾ(≧∇≦)ゞ
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://noabyclub.blog.fc2.com/tb.php/907-9836d750

トラックバック

コメント

[C588]

何と〜〜!!のあちゃん大冒険だったね〜〜!!
③コースだったら、ホント泣いちゃうよ。。。
多頭飼いの1ピキ別行動はだいたい事件が起こるね。。無事でよかった!!

[C589]

うぉおおおおおおん(´;ω;`) よかったね~よかったね~!! 
 つうさんもよかったですね~(´;ω;`)さぞかし心臓がぎゅううっとなったことでしょう・・・・っ
 のあちゃんのことだから、トトロのめいちゃんのように歯を食いしばってみんなのところに行こうとずんずん歩いていったのでしょうね( ;∀;) 
 よかったよかった、ほんとに💓

[C590] ■名無しさん

絶対100%の自信で③コースで追っかけてきたと思います!
てか、雨の中なんて行かないもんていう顔してたのに、置いて行かれるのは嫌だったみたいです。
戻ったら何食わぬ顔して待ってましたけどね(笑)
  • 2017-11-01 08:51
  • のあびぃ
  • URL
  • 編集

[C591] ■煮子さん

あわてて雨の中、サンダルで捜索に行って足元ビチョビチョになったそうです、つうさん(笑)
あんなに濡れるの嫌いなのに雨の中、大冒険するほど散歩に行きたかったんだーっ ←違うと思う!
なので今度からは、雨でも手作りキャリーバッグで同伴決定なのかな? ←肩が心配。。。自分の
でもほんと何事もなくてよかったっす!! (´`)=3
  • 2017-11-01 08:57
  • のあびぃ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール


のあ:
トイプードル ♀
2005年3月24日生まれ
千葉県出身

家族以外の人は寄せ付けない飼い主命
運動神経抜群の永遠のベビーフェイス

アビィ:
ニュージーランドヘディングドッグ ♂
2011年2月8日生まれ
兵庫県出身

見かけによらずビビリ&神経質
何にでも首を突っ込みたがるうなぎ犬
ただいまディスクドッグになるべく奮闘中

そら:
ラブラドール・レトリーバー ♀
2003年10月20日生まれ
岡山県出身

食べる&寝るをこよなく愛する
文系ディスクドッグ

れん:
ラブラドール・レトリーバー ♂
2008年7月15日生まれ
埼玉県出身

ボール命の頑固者
ずば抜けたジャンプ力を持つも
スカッ飛びが目立つ白ヤギ犬


アグリ:
ニュージーランドヘディングドッグ ♀
2016年3月8日生まれ
神奈川県出身

見た目からは想像出来ない低音ボイス
ディスクドッグになるべく頑張りちう
けどほんとはボールの方が好きな通称べご

Author:keko

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR