Entries

2017 11/3~11/5 ビブリ①

同じ日に宇都宮では
2018年度シーズンが開幕ですが、
お山クローズの日でもあるので
やっぱこっちに来るでしょーっ。

20171103_02.jpg

夜中にINしたので、
テント組でいっぱいになる前に
朝散歩できました。

20171103_04.jpg

山の神から下りてきた時、
次から次へと車が入ってきて
草原サイトはテント組でいっぱいに!

20171103_09.jpg

こんないい天気だし最後だし
そりゃあ、みんな考えることは一緒だよねぇ。

20171103_08.jpg

いつもは上に置いて焼くんだけど、
思い出したのが遅くて既に残り火状態。
なので焚きで焼き芋作るように
ストーブの中に芋を投入!

出来あがるまで山を散策。

20171103_13b.jpg

2週連続で発生した台風で
いろいろ地形が変わってました。
メガネ橋の道がなくなってた・・・(◎ー◎;)ビックリ

20171103_12.jpg

さてさて、小腹も空いてきたし
帰って早速取り出してみると、

20171103_14.jpg

普通の芋なのに、
極上にめっちゃ甘い焼き芋完成☆

ちょっと柔らかくなりすぎたので
スプーンですくって配給です(笑)

20171103_17edit.jpg

ところで、なにしてんの?

20171103_07.jpg

黒犬と違って、胸板がペラッペラなので
おんぶしやすいべごなのでした(笑)

アイマスク

やっと1枚ゲット!

ほんとはもう1枚あったけど、
捨てられないように
自分のテーブルにそっと置いてたのに
親切にも捨てられてました(笑)

20171102_01.jpg

そうだよ、時間ないんだよ、だから協力して!

きっと
「もうなんで捨てとかないのよぉ」
とか思いながら捨てたんだろうなぁ。

しかもご丁寧に真っ二つに破って。 ←拾う気マンマンで覗いた!

あぁ、失敗出来ないと思うと緊張するわぁ。

20171102_02.jpg

そ、そうなんだけど
書きおなし出来ないじゃん!

う~ん、まだまだ修行が必要だな。

2017 10/28~10/29 ビブリ②

降りっぱなしの雨のせいか、
気温の変化があまりないせいか
翌朝、起きて外に出てもそれほど寒くない。
(7時時点で既に10℃あったし)

20171029_02.jpg

雨だし、ちびっこはつうさんに ←母です
抱っこされたまま行くそぶりナッシング。

20171029_03.jpg

うん、お留守番してるって。

雨だったけど、小雨になる時もあったので
なんとか山の神まで行けた。

20171029_04.jpg

その頃、事件は起きた!?

20171029_05.jpg

行ってくるねーっ言いましたけど?

なんと「ちびっ子、大脱走」

つうさんが部屋を行き来してる間に、
外に出て行方をくらました!

で、どこで見つかったかと言うと
草原サイトのセンターロードを
山の神に向かって歩いてたそうな。

20171029_06.jpg

嫌いな雨の中、必死に探したんだろうなぁ。
しかも遠回りをしながら。

というもの、我が家から草原サイトに出るには
3パターンほどありまして。

お山の草原サイトルート

草原サイトのテント状況とかで
使い分けてるんですけど、
ちびっ子が最初から最後まで
歩けるコースが一番遠回りの③コース。

20171001_03.jpg
※イメージ画像です

見つかったのは、この地図の更に山の神寄り方面。

つうさんが見つけて、遠くから名前呼んだら
すっ飛んできたそうです。

台風の悪天候でキャビン組もわずか、
テント組も2組ほどで(しかも1組は西サイト)
きっと誰にも会わず(もちろん犬にも)
いつも歩いてるコースを必死に歩いてかと思うと
涙チョチョ切れそう。。。

あ、ちびっ子的には、脱走ではなく、
「ちびっ子、大冒険」ていうことらしいです。

20171030_02.jpg

せめて一声かけてからにして下さい。
みなさん、心配して捜索しようとしてくれたんだから。

20171030_05.jpg

うっかり八兵衛で
お山に持っていきそびれた衣装☆

せっかくだから着ちゃいなよユー! ヾ(≧∇≦)ゞ

2017 10/28~10/29 ビブリ①

2週連続で台風が接近の週末、
めげずにお山に行ってきました。

お昼前には雨が降るって言ってたけど、
10時前にもう降ってきた。。。

20171028_02.jpg

もうすぐハロウィンということで
せっかくなら黄葉をバックにと
わざわざ持ってきたのに、
雨のコンチキショーめ。

仕方ない、キャビン内で仮装パーチーだ☆

20171028_06.jpg

人間の仮装には全くもって興味ないけど(笑)
あら、これはべごに似合うんじゃね?
これは白ヤギいけるんじゃね?

などど妄想し、ちょこちょこお買いもの。
えぇもちろん全て100均です(笑)

20171028_10.jpg

20171028_12.jpg

20171028_13.jpg

翼はべごに似合うと思って買ったけど、
白ヤギもなかなかイケてる。

20171028_16.jpg

こちらはダブルパンプキンマン!

20171028_20.jpg

もうちびっ子なんて超絶可愛い!!
来年もやろうね!!

20171028_23.jpg

オッケー、お芋というギャラ奮発するから!

あぁ、満足した(*^ワ^*)

10/21-22 2017 JFA JAPAN FINAL(越後川口)②

夜中から降りだした雨は
止むことなく雨、雨、雨の日曜日。

まぁ、噂されたどしゃ降りじゃ
なかっただけマシだったのかなぁ、どうかなぁ。

20171022_08.jpg

この日は、グランドチャンピオン、
レディースチャンピオン、
スモールドッグチャンピオン決定戦です。

20171022_01.jpg

コートの中はもちろん、
会場全体がぐちょぐちょのぐちゃぐちゃです。

風は決勝の時に多少吹いたぐらいで
ほぼほぼ影響なかったけど、
ディスクが雨に打たれて、
普段ロングに投げ込む人でも、思ったほど飛ばないという。

犬も走りずらい&滑りやすい中、
小雨になると霧が出て見えずらいという状況。

20171022_04.jpg

アビィ:レディースチャンピオンシップ(私とペア)
 1R: 4、2、4、4、4 の18P。
 2R: 4、4、2、4、4 の18Pでトータル36P。

先週の練習会での成果が少しは出せた!
ちょっと気を抜くといつもの悪い癖が出たけど、
数ヶ月ぶりに楽しく投げれたぞーっ!
しかもどっちも5投入ったのもうれしい!
40エントリー中、27位タイでした。

20171022_06.jpg

アグリ:レディースチャンピオンシップ(軍曹とペア)

 1R: 4、/、/、4、4 の12P。
 2R: 4、6、6、4、/ の20Pでトータル32P。

ちょっと低めのスローに、
合わせることが出来ずにスカってしまった。
2Rは楽しく、納得のいく投げを心がけて4投目までは順調。
最後はべごとのタイミングを合わせすぎて
逆に投げのタイミングがおかしくなって右へ流れる。。。
40エントリー中、32位タイでした。

20171022_13.jpg

結果はイマイチだったけど、
でもちょっと投げ切った感はあるから
そういう意味では満足かな(笑)

そしてレディースチャンピオンに輝いたのは、
T家のMちゃん&綱手。
ほんと、おめでとーっ!!

20171022_16.jpg

あ、残念なことも。

看板前で集合写真が撮れなかった。ハァ━(-д-;)━ァ...

コート内に入らないと撮れない環境&雨だったので。 とほほ

20171026_01.jpg

ちびっ子と白ヤギはトイレ以外は外に出せずだし。

前半こそ一緒にテント内にいたけど
椅子の上にしか居られず、後半は車待機になったちびっ子。
白ヤギなんてはほぼ車待機だったし。

20171026_04.jpg

ごめんね、けど良い子で待っててくれてありがとね。

しかし今回、写真が全然撮れなかった。
全部、雨のせいだーっ!!

20171026_03.jpg

今シーズンこれにて無事終了。
黒犬に至っては、初めてアクシデントなく
乗り切ったシーズン。

みんな、ほんとありがとね、お疲れチャン。

Appendix

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール


のあ:
トイプードル ♀
2005年3月24日生まれ
千葉県出身

家族以外の人は寄せ付けない飼い主命
運動神経抜群の永遠のベビーフェイス

アビィ:
ニュージーランドヘディングドッグ ♂
2011年2月8日生まれ
兵庫県出身

見かけによらずビビリ&神経質
何にでも首を突っ込みたがるうなぎ犬
ただいまディスクドッグになるべく奮闘中

そら:
ラブラドール・レトリーバー ♀
2003年10月20日生まれ
岡山県出身

食べる&寝るをこよなく愛する
文系ディスクドッグ

れん:
ラブラドール・レトリーバー ♂
2008年7月15日生まれ
埼玉県出身

ボール命の頑固者
ずば抜けたジャンプ力を持つも
スカッ飛びが目立つ白ヤギ犬


Author:keko

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR